ダブルマスフライホイール・・・分解???

先日クラッチ交換に伴いフライホイールも交換した車両がありました。

・・・・・・そういえばダブルマスフライホイールって分解したことないぞ?

という事で、分解してみることに。

こんなものです。・・・重たい。

フライホイールとはなんぞや?という人はググってみよう。

便利な世の中になったものだ(笑)

裏面はこんな状態。

これを試行錯誤しながら・・・

はははっ!バラバラにしてやったぞ!(変な達成感)

軸のところでガタがあったな(突然おもいだす)

メタルベアリングが減ってるように見えるけど・・・

軸は材質的に減りにくい気はします。

やはり測る(笑)

測定器具がノギスとマイクロメータだから測定誤差はありますけど・・・

0.09mmのクリアランスは大きいとおもう(基準値知らんけど)

さて・・・・・・のこったコレ。ディスクのなかにプレートが残ってる。

よく図面でみるようなスプリングらしきものが見えています。みてみたいが・・・

ディスクの合わせを剥がすべくタガネとハンマーでどっかんどっかんやってみたけど、

・・・・・・びくともしない。

 

 

心が折れたので・・・・・・やめました。

でも変な満足感(笑)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP