フィアット500 冷却水漏れ修理(サーモスタット交換)

フィアット500の冷却水漏れ修理です。

エンジンフードあけたらめっちゃ冷却水の臭いする・・・。

お漏らしはここから。サーモスタットハウジングのパッキン部分。

パッキンめっちゃつぶれてるし、プラスチックみたいに硬くなってます。

弾力なくなれば、お漏らしもしますわな。

パッキンだけ取替えるのも能がないので、サーモスタットハウジングごと取替えます。

サーモスタットも水温センサも交換になるので、今後も安心。

合わせ面もキレイにして取付ます。ホースバンドも締付けられるタイプに変更。

冷却水のエア抜きもして完成です。

 

 

しかしまぁ。

見た目はかわいらしいのに、お漏らししたり、駄々こねたり・・・こどもかよっ!

そこがかわいいとこかもしれませんね。もう・・・うちの子はぁ。的な?(笑)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP