三菱ミニキャブトラック エンジン始動不能修理(燃料ポンプ交換)

三菱ミニキャブトラックがエンジン始動不能で運ばれてきました。

古さを感じさせないスタイリングはさすがのデザイン!

約20年前の車とはビックリです。

エンジンがかからない原因は燃料ポンプの不良で燃料がキャブレータに送られていませんでした。

これが燃料ポンプです。もうすっかり見かけなくなりましたね、このポンプ。

部品供給あるんだろうか?

なんとありました!燃料ポンプと燃料フィルタ!!

これらを交換して調子よくエンジンがかかるようになりました。

せっかくなのでキャブレータも掃除して、チョークバルブの状態も点検しました。

 

 

なんとも懐かしい修理なので、ブログにアップしてみました。

古いメカニックでも役に立つものです(笑)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP