シボレーコルベット 冷却水漏れ修理(ウォーターポンプ交換)

シボレーコルベットの冷却水漏れの修理です。

こんな車です。アメリカンマッスルカーですな。

がお漏らし。もうおじいちゃんだものね。

漏れてる箇所はウォーターポンプ取付部のガスケットからですが・・・

ウォーターポンプも交換になりました。

取り外す事は難しいことはないのですが・・・

ただただ、部品が重たいっ!

これがウォーターポンプです。パイプの腐食もすすんでるので交換が正解ですね。

写真下側のキラキラしてる方が新品部品ですが、どっちも重たいです。

取付面がこのままじゃまた漏れてしまうので・・・

きれいに磨いてから。

取付けます。

復元して冷却水の充填とエア抜きで完成です。

 

 

・・・・・・アルミニウムで部品つくったひとはえらい!

前かがみでスチールポンプささえるとか、もうしんどいです(泣)

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP