ポルシェ911(991)GT3 エンジンオイル交換

ポルシェ911(991)GT3のエンジンオイル交換です。

 

まずリフトアップから。

アンダーカバーを取外したらエンジンがみえます。

エンジンオイルを抜いて・・・

こっちからも抜いて・・・

ここからも抜きます。

3か所程度じゃもう驚きませんよ(笑)

オイルフィルタも取替えます。

エンジンオイルを入れます。

・・・・・・ん?

オイルフィラーキャップ下のラベルがカレラシリーズと違う?

取扱説明書で調べました。

上限と下限の差が0.8㍑しかないんですね。オイルレベル調整は慎重に。

エンジンオイルを充填して、オイルレベル点検も終わりました。

こちらがカレラ・タルガシリーズの取扱説明書です。

上限と下限の差が1.7㍑になってますね。GT3の2倍強です。

GT3のオイル補充はなおさらに慎重にしないといけませんね。

 

最近のクルマはオイルレベルゲージがない車種が増えてますよね。

アナログなおじさんとしてはレベルゲージが欲しいですよ。

オイルの汚れの点検とかできないし・・・。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP