アウディRS5 エアコン効かず修理(プレッシャセンサ交換)

アウディRS5がエアコン効かなくて入院です。

この暑さでエアコン効かないとクルマだけじゃなく、下手すれば人も入院になりかねません(怖っ)

私どもは人は治せませんので、クルマを直します。

エアコンのコンプレッサが入ってませんな。

故障コードは冷媒プレッシャセンサの故障ですね。

実測データを点検しても冷媒圧力が検出出来てません。

念のためにエアコンガス量は点検しておきます。

冷媒回路の漏れはなさそうですね。穴もあけられてないです(笑)

冷媒プレッシャセンサを取替えます。

新旧部品並べて比べても故障個所はわかりません。内部故障ですから。

取替え終わってエアコンが機能しました。

外気温度34.5℃が吹き出し口で11.1℃まで下がりました。涼しい~。

感覚ではなく数値で確認。

エバポレータ出口温度がちゃんと下がるようになりました。

 

 

年々夏の暑さが厳しくなってるように感じます。

どうなっちゃうんだ?日本の夏?

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP