ポルシェカイエン PSM警告灯点灯修理(スピードセンサ交換)

ポルシェカイエンがレッカー搬入されました。

不具合症状としては・・・

ABSとPSMの警告灯点灯、アクセルを踏んでも加速しないとのこと。

警告があるなら故障コードがあるはずという事で、テスター診断。

右リヤスピードセンサの故障が入ってました。

実測データで点検したら右リヤだけ車輪速がずっと0kmのままでした。

スピードセンサの交換です。

リヤはブレーキキャリパの奥にあります。

新旧部品比較。まぁ故障個所は見た目じゃわからないですよね。内部故障は(笑)

センサとブレーキキャリパを取付けた状態です。

故障コードを消して、ロードテストにて不具合ないのを確認で終了です。

 

 

最近のクルマはセンサーの数値を複数のコントロールユニットで利用するから、故障したらいろんな症状としてでてきますね。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP