ポルシェカイエン エンジン冷却水漏れ修理

ポルシェカイエンV8エンジンのエンジン冷却水漏れ修理です。

下側エンジンとTipの合わせ目から漏れ出ていたので・・・

インマニ下側を点検しました。

ちゃんと?漏れていました。

初期型カイエンV8はここの冷却水漏れ多いですね。

漏れてここに溜まった冷却水がエンジンリヤ側から流れてTipとの合わせ目から漏れ出てきます。

交換部品群です。パイプは対策なのか金属製に変っています。

順番に組み付けていきます。

金属製は安心感がありますね。

インマニを取付ける前に冷却水ラインの負圧テストをします。

負圧漏れがなければ冷却水を充填します。

汎用工具でも負圧から充填できるものがありますが、当社ではポルシェ純正の特殊工具を使用しています。

インマニを取付けて、復元後エンジンをかけて再度冷却水の漏れを点検します。

エア抜きと漏れがないことを確認して作業終了です。

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP