ポルシェカイエン ドアロックユニット交換

ポルシェカイエンの左リヤドアが開かないと修理依頼がありました。

ドアロックが解除されているにもかかわらず外側からも内側からも開きません。

なんとか開けることに成功したので閉まらないように対策をしました。

修理おわるまで閉めちゃダメ。閉めたら次は開かないかもしれません・・・。

部品が届くまでこのままです。

ともかくドアロックユニットが不良なので交換します。

交換部品はこれなんですが、交換手順がなかなか・・・なんです。

まずはドアトリムを取外します。まぁそうですよね。

ドアインナーパネルを・・・あれ?取外せない??

取外せましたけど・・・。

こういう形で・・・。

これこれ。これを取替えます。

取外せました。なんとリベットでとまってます。

新品部品を取付けて

元通りに組み付けていきます。

ドアの開閉ができるようになりました。写真じゃわかりませんけど。

ドアが開かないとかは修理するにもちょっと困りますね・・・。

まずどうやって開けよう?ですから。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP