CL500 W215 ABCポンプからパワステポンプに変更

ベンツCL500 ABCポンプからオイル漏れの修理で入庫です

この車両標準でABC油圧サスペンション装着させているのですが

ABCサスペンションで故障があったのか4輪車高調に取り換えしてあります

走行するのには何も問題はないのですが、ABCポンプが装着されたままであれば

ポンプが作動して油圧が発生したままになるのでポンプとかそれ以外のABC関連のパーツからオイル漏れが発生する原因となります

ABCの油圧が発生しないようにすればいいのですが、このABCポンプはパワステポンプ油圧も一緒に作動する構造になっている

ABCポンプを取り外してしまえばパワステが効かなくなりハンドルが重くなり走行できません

なので今回はABCポンプ&パワステポンプを取り外して単体パワステポンプに変更しちゃいます 

この下側の画像がABCポンプ↓ 

この下側が単体パワステポンプ↓

こうすることでパワステは作動してABCの油圧が発生しなくなります

ABCタンクとパワステタンクも必要ないので取り外してスッキリ!(^^)!

これでABCオイル漏れはないので安心

そして何よりABCポンプを交換するよりコストパフォーマンスもかなり優れていますよ

車高調を取り付けした場合はABCポンプも一緒に交換するのがおすすめですね

この度は修理依頼ありがとうごいました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP