ポルシェ911GT3 サーモスタット交換

ポルシェ911GT3のメーターに「故障表示冷却水温度継続走行可能」と表示がでたと修理依頼です。

写真撮ってなかったので、取扱説明書から。

故障コードと実際のデータをもとに診断して・・・

水温管理系部品の故障ですね。

ただ、エンジンルームあけただけじゃ見えません。

が、

サーモスタットはエンジン下側にあります。

写真左側が車両についていた部品です。右が新品。

開いたままになっています。

冷却水温の規定値と実際値差が大きいので警告を出して運転者に知らせたんですね。

実際の温度が規定値より低いから「継続走行可能」と。納得できます。

復元をして冷却水の充填とエア抜き。各種確認で終了です。

今回冷却水を抜くことから、念のために水温センサーも同時に交換させて頂きました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP