フェラーリ360モデナF1マチック

   

トランス・ミッションも無事に積み終わりF1マチック・フルードの
エア抜き作業を行います。

エア抜きをする為のコックが2箇所あり、1つはフルードのサブタンク
の近く、2つ目はトランス・ミッションの側面についています。

  

キーONの状態にして、F1マチックを作動させてからパドル・シフトを
順番にシフト・アップさせてエア抜き作業を行いました。

始めは、1つ目のコックから抜き始めて、エアが抜けてから
2つ目のコックから抜き出します。

2つ目のコックから抜くのに、寝板を使ってもぐっていました。
コックを開けてパドル操作をお願いして、パドルが動いた瞬間!!

ブッシュ~!!

といって、エア抜き用のホースが抜けて、フルードを顔面に
おもいっきり浴びてしまいました。(危険です!良い子は絶対マネしないでね!)
とんだ災難でしたが、エア抜き作業は無事に終了いたしました。

F1マチックの交換作業後は、クラッチ・カバーとディスクの遊びが
多くなる事があり、交換をした後でもクラッチ・ディスクが長持ちしない
事があります。

その為、ロードテストを行いながら診断機を使ってクラッチの調整を
行う必要があります。

担当  メカニック  Hideki


Prosperity1 CS
TEL 079-436-7770
FAX 079-436-7771
http://www.prosperity1.co.jp/ 

info@prosperity1.co.jp

参加しました!!

よろしくお願いします。


こちらも応援お願いします!

参加しました!!

こちらも応援お願いします!


イタリア製SAIMAブース

世界NO1塗料DUPONT

メルセデスベンツ社認定
DASテスター 完備

近運整認 兵第7113号
陸運局指定整備工場

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP