フェラーリ 360モデナ オイル交換~(^^) オリジナルスポイラーが カッコイイ~(^^)!!

島野です(^^) 今日のアップは フェラーリ F360モデナのオイル交換のアップです!

今回オイル交換にご来店して頂いたのは お得意様のモデナ(^^)!
なかなかキテマス!!!オリジナルのフロントリップスポイラーも 装着して頂いています! いつもありがとう御座います!
他社様の2Dではなく当社は3Dです。
すべて一本一本職人の手作りです。

FRONT LIP は真ん中にエアーダクトをもうけ
中心からリヤデフューザーまでエアーの流れにこだわりました。
タイヤ前はかなりのダウンフォースをつけました

ご存知の通り モデナは ドライサンプ式なので 赤丸の所 2箇所からオイルを抜きます。。。 大きいアンダーカバーには サービスホール(ゴムのフタが付いている。。。) からアクセスできます。。。 フェラーリにしては ご丁寧です。。。(^^;

今回は オイルのみの交換。。。ユーロモーターオイル 10w-50をチョイス。。。もちろんパッキンも新品に交換~。。。ドレンボルトも各箇所 形状が違います。。。

オイルは 最初5リッターほど入れてエンジンスタート。。。 油温が90度前後
になったら足していきます。。。 微妙なオイル量で補充~。。。

量が規定量になれば 完成~~です(^^) ありがとう御座いました(^^)

最近 工場は 車が満載。。。(^^; 次回のブログは。。。

ご成約車両 ポルシェ993 車検点検&オイル漏れ修理のアップです(^^)!
お楽しみに~~(^^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP