メルセデス・ベンツS55 セレクターレバー不良

いつもお世話になっております。。。

セレクターレバーの作動不良でS55が入庫いたしました。
大阪から修理依頼でお越しくださいまして誠にありがとうございます!

早速、作業に取り掛かります。お客様から「ここに来るまでにPレンジに
入れない様に気をつけて乗って来ました。」とのコメント・・・

確かにセレクター・レバーの動きが悪くなってくるとPレンジから抜けなく
なって大変な事になります。

センター・コンソールを取外してセレクター・レバーだけにします。
ボディととめているヘックスボルト3本を緩めます。

セレクター・レバーを持ち上げて、トランスミッションに行っているロッドを
取外します。矢印の部分に脱落防止用のクリップが付いているので
クリップを外せばセレクター・レバーは外れます。

セレクター・レバーの台座とアルミ・ボディを取外して中身が見えて
きます。

さらに、アルミのカバーを取外すと全容が見えます。Eクリップを外す時には
何処かに飛んで行かない様にダンボール箱などの中に入れて外しています。
これ・・・無くすと探すのに大変なんですよ!コンタクトレンズを落とした時の
様に・・・あと探す時間も無駄になります。

首の皮一枚で止まっていたのですが、取外す時に「ポキッ」と折れて
しまいました・・・お客様もこれを見てビックリ!!
完全に折れてしまう寸前でした。

当店のオリジナル・パーツになります。組付け後も容易に作動するかを
点検します。OKならこれで組付けていきます。

  

もと通りに組付けて最終チェックを行い作業終了です!
作業時間は、Sクラスで約2時間くらいで出来ます。

作業担当 メカニック  N.Hideki

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP