忘れられがちなスパークプラグ

エンジンの調子が悪いなぁと感じて

スパークプラグの消耗を真っ先に考えるのは

もはや古い人なのか?笑

いやいや。あながち間違いとは言えないようです。

新品と比べてみるとこの通り、電極が驚くほど減っています。

取替える時に一つだけ取替える人はいないと思いますが、

もちろん全数取替えましょう。笑

これだけでも調子は良くなるものです。

 

最近は長寿命スパークプラグが取付けられてる車が多いからか、

忘れられてることが多いです・・・これも消耗品ですからね。

調子が悪くなる前に交換した方がいいと思います。

 

しかしまぁ、最近の車、スパークプラグ外しにくいなぁ。

メーカーによるいじめか?笑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP