ポルシェ911(997) エンジン修理の続きです。
部品が届くのに時間がかかってしまいました。
傷が入ってしまったクランクケースを再度使用するために加工します。
このシリンダライナーを組み込みます。
これで再び使用できるようになります。
傷が入ってしまってるピストンは残念ながら交換します。
新品のピストンです。きれいですねぇ。
さ、組立開始!
クランクケースをスタンドにセットして。
クランクブロックを取付けます。
この段階で1-3バンクのピストンを組付けます。
4-6バンクのクランクケースを取付けます。
4-6バンクのピストンの取付けです。
クランクケースの出来上がり。
シリンダヘッドを組付けていきます。
これを両バンク組立てます。
エンジンっぽくなってきましたねぇ。
いよいよエンジンスタンドから外します。
トランスミッションと合体!
ゴソゴソと補器類を取付けていきます。見慣れた形になってきました。
車体に取付けます。
エンジンオイル、パワステフルード、冷却水を充填します。
冷却水は専用工具をしようして真空にしてから充填します。
診断機でモニターしながらエンジンの作動状態をチェック!
慣らし運転をしながら液体の漏れなどがないか、下回りも確認しておきます。
いよいよロードテスト!さて走行状態はいかに?
といってもまだまだ慣らし運転も兼ねてますので、
急な回転変化はさせないように。
エンジン番号も変わることなく修理完了です。
あとの慣らし運転はオーナー様にお願いしましょう。
あ、空ぶかしは禁止ですからね。
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