ベンツw212 ブルーテック エンジンマウント&その他いっぱい交換 その1(^^)!

今日のアップは、ベンツw212 ブルーテック エンジンマウントその他 いっぱいメンテナンスをさせて頂きましたのでアップします!

いつもお世話になってます!!

まず 交換したパーツは?

エアクリーナーから交換〜(^^) と言うのも エアクリーナーを外さないと交換しにくい部品も交換なので ついで作業〜(^.^)

メインで交換したいパーツは?

上の画像の3点… エンジンマウントとATマウントの交換…(^^) ガソリンエンジン ディーゼルエンジン問わず エンジンの振動が気になったら是非とも交換してほしいパーツです!(^^) すごく室内が静かになりますよ〜(^.^)

作業は結構 大変です…(爆)

後、気になる所が…?

ココのパッキン…M642エンジンの場合、アンダーカバーを外した時 少量のエンジンオイル漏れをしている車両を見るのですが、このパッキンの老化でブローバイが滴り落ち、オイルクーラー 又は クランクシールのオイル漏れと勘違いしてしまう事があり…

そういった所からのオイル漏れの場合 漏れの量が多いので、微量であれば とりあえずココのパッキンを交換してオイル漏れの様子を見てもいいかもしれません…(^.^)

まだまだ交換したパーツは色々ありますが、今回のアップはここまで… 

次回は ビルシュタインショック取り付けその他いっぱいです〜(^.^)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP