VWポロ オルタネーター交換〜!

今日のアップはVWポロのオルタネーター交換です! 「エンジンがかからないので見て欲しい。。。」とのご依頼です。。。 症状確認した所、バッテリーが上がってしまっており、バッテリーパックにてエンジン始動出来ました。 ただし、テスターで電圧を確認した所、電圧が13V以下で発電してなかったのを確認。。。オルタネーターの交換となりました。。。早々作業に掛かります。。。

オルタネーターを取り外すのは、エアコンコンプレッサーを取り外さないといけません。。。ドライブベルトを取り外して、エアコンコンプレッサーを取り外します。。。

こんな感じでコンプレッサーをぶら下げておきます。。。配管に負荷がかからない様に注意!

後、事前にバッテリーのマイナス端子を外すのを忘れずに。。。

すると、この様にオルタネーターが見えてきます。。。後はターミナル取り付けボルトを取り外します。。。

今回は、リビルト品で対応させて頂きました〜(^^) 

後は元に戻して 電圧チェック 走行チェック テスターチェックにて正常確認。。。

お納車となりました。。。

 

いつもお世話になっております。ご利用ありがとうございます!

今後もメンテナンスの際にはご利用頂きます様、宜しくお願い致します!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP