ポイ捨てはやめよう!

野党「今回はタバコのポイ捨てについてお聞きします。健康増進法施行によりどこでもタバコは吸えなくなっております。本当にポイ捨てはなくなったとお考えでしょうか?正直なところをお聞かせください。」

与党「もちろん喫煙場所等を限定することによって、タバコのポイ捨てはなくなったと聞いておりますし、私個人としましてもみたことはありません。」

野党「ではこちらをご覧ください。」

野党「これでもないといいきれるのでしょうか?」

与党「先ほど申し上げましたのは一般論を述べただけでありまして、個別の案件は承知しておりません。」

野党「先ほど個人的にもみたことないとおっしゃったじゃありませんか!これでは議論になりませんよ?」

与党「ですから、一般論と申し上げているわけでありまして、私個人は承知しておりません。」

野党「そうやってすぐ逃げる。ではこちらもご覧下さい。」

野党「一つの箇所に複数あるんですよ?これでもまだ逃げるんですか?」

与党「事実そのようなことがたまたまあったのかもしれませんが、私は承知しておりません。」

野党「まぁ逃げるのはいつものことですが、今後はこのような事態に目をそむけることが無いようにお願いをして私の質問を終わりに致します。」

※写真以外はフィクションであり議論、団体は実在いたしません。

 

 

喫煙者の皆さま、自分で肩身が狭くなる行為はやめていただきたい。

同じ喫煙者として・・・私が困ります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP