メルセデスベンツE63(W212) エンジン不調修理(スパークプラグ交換)

メルセデスベンツE63(W212)のエンジン不調で入庫です。

車室内に座っているとアイドリング回転で不定期に車体がブルブルッってなる感じがします。

テスターで診断しても故障コードはありません。

マフラーエンドで排気ガスみてたら、右側の排気ガスが時々ボソボソッってなっています。

エンジンに手をあてていても不定期にブルブルッってなります。

こういう時はスパークプラグの状態を点検するのが基本ですね。

まぁスパークプラグってこうなってますよね。

あ、あれ?絶縁がいしが脱落してます。

点火火花が正常にでないですよね。これ。

という事で、スパークプラグを交換して不具合は解消しました。

 

 

基本点検ってとっても大事ですね。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP