こんにちは 今日はH様のフェラーリ 360 F1のクラッチ交換です
今回クラッチの交換作業となった原因はオイル漏れ・・・
F1マチックの警告灯が点灯・・・ニュートラルからシフトチェンジができない・・・で入庫です
点検してみるとF1マチックオイルが漏れて油圧が低くなったためシフトチェンジができなくて故障ランプが点灯しました
F1マチックオイルが漏れている箇所はエンジンとミッションの間から漏れている・・・
タンク内のオイルを確認するとやはりオイルが少ない・・・
ミッションを取り外ししないと漏れている箇所を特定できません・・・
お客様に状況を説明して ミッションを取り外しするのであれば一緒にクラッチも交換を提案して交換していただくことになりました
早速パーツを手配なんですが コストを下げるために海外から取り寄せ!(^^)!
作業はアンダーカバー、Rrバンパー、マフラー、配線などなど取り外してミッションを取り外していきます
もう少しでミッションが外れるのですが、隙間があまりないのでミッションを横にして車両から取り外しします
ミッションを取り外してオイル漏れを確認すると、レリーズベアリングの0リングから漏れていました
クラッチコンプリート、F1センサー、レリーズベアリング、クランクオイルシール、ベアリング、周辺のガスケットなど交換させていただきました
あとは組付けをしてF1マチックのエア抜き&クラッチ初期設定をして完了です
この度は修理依頼ありがとうございました
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