ポルシェ911(991) エンジンエアクリーナ交換

車検で預かりましたポルシェ911(991)のエンジンエアクリーナの交換です。

まぁ一般的な消耗品なので簡単に取替えられると思いますよね。

子供のころ、日曜日にとなりの家のおっちゃんがそんなことしてたように記憶してます(車はちがうけど)。

ところが!

なんとリヤバンパーを取外さないと取替えられないつくりになってます。

さすがポルシェ!・・・・・・なのか???

今回はエンジンオイルフィルタの交換も承っていたのでエンジンルームファンもリヤスポイラーも取外しました。

なぜならば・・・オイルフィルタもこういうところについているから。

ようやくエアクリーナを取替えられます。

 

 

性能向上もわかりますが・・・。

もう少しオーナーさんの負担を減らすように設計してもいいんじゃないかと思うんですがねぇ・・・。

これでも自宅車庫でがんばって取替えるつわもののおっちゃんはいるんだろうなぁ。

まだ見たことないけど(笑)

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP