フェラーリF430 ブリリアントマフラー取り付け

こんにちは 以前F430を購入していただいたI様 ありがとうございます

今回はエキゾーストマフラーと交換したいと言うことで相談させていただきました

いろんなマフラーがある中どれがいいのか悩んでいて 

たまたまF430にブリリアントマフラーを装着した車両があったので

実際にサウンドを聞いて 今回はBrilliantマフラーをチョイスとなりました

何といってもエキゾーストサウンドが素晴らしい

注文をてから製作するのに少し時間はかかったのですが、パーツが入荷し早速取替開始

リヤディフューザー、エキゾースト類を取り外していきます

 

今回取り付けするBrilliant exhaust セット 

マフラーの取り付け角度など何度も調整して仮付け後 取り付けしてしていきます

 

そしてマフラー可変コントロールユニットとソレノイドバルブを取り付けして

バルブを開けたり閉めたりリモコンで操作可能となります

ブリリアントマフラー取り付け完了 

マフラーエンドパイプは純正を使用しているので見た目はノーマルに見えますね

ですが・・・エンジン始動すると初爆からものすごいサウンドです

アクセルONで回転を上げると一気に吹き上がり 見た目以上に迫力のある素晴らしいサウンドです

サーキット走行楽しんでくださいね

この度はご依頼ありがとうございました

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP