フェラーリ360モデナ マフラー修理

いつもお世話になっております。。。

マフラーの修理依頼で360モデナが入庫いたしました。
入庫した際に、マフラーのテールパイプが左右に揺れているのが
工場内で作業をしていても確認出来ました。

しかし、マフラーの揺れも気になりましたが、エンジン音と振動も
気になりました。

まずは依頼内容であるマフラーの修理から作業にかかります。
エンジンルームを開けて、点検してみるとステーの部分がポッキリと
折れていました。

マフラーを取外しました。この様に見事に折れています。
これは何故折れたのだろうか?振動がこの部分に集中して
折れたのでしょうか?確かにエンジンの振動も大きかったなぁ・・・

マフラーの修理をして取り付けました。しかし「何故折れたか?」を
見つけなければ再発する可能性はあります。

とりあえず、マフラーの取付を終えてからエンジンを始動させてみました。
やはり、エンジンの振動が大きい・・・コイルが一本失火しているのだろうか?

TEXA診断機で診断をしてみると、左バンク側にエラーコードが3つ入って
いました。コイルの失火ではなく他に原因がありました。

エンジンの振動が大きいのはこれが原因?ここから先の作業は
お客様からの了解をもらってからになります。

つづく・・・

作業担当者  N.hideki

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP