ロータスエリーゼ エンジン始動不能修理(カムセンサー交換)

ロータスエリーゼのエンジンがかからないの直してと営業から依頼が。

どれどれ?・・・あれ?エンジンかかるじゃん!

こんな時はテスター診断。記録残ってないかな?

ありました。カムセンサーの故障コードが入ってますね。

カムセンサーなら温度が上がったらエンジンがかからなくなるはず。

しばらくエンジンかけて置いておいたら不具合再現しました。

セルモーターは回転するけどエンジンがかからないやつ。

カムセンサーを交換しましょう。と取外したのがコレ。

届いた部品がコレ。

改善なのか共通になったのかは知らないけど、部品は変わってますね。

そんなのはどうでもいいから不具合解消して。と取付けます。

故障コードを消して。

しばらくエンジンをかけっぱなしてみます。

何回やっても再始動できるので終了ですね。故障コードも入らなくなったし。

 

 

エンジンがかからないとクルマって大変。押すったって重い。

緊急事態でとりあえず移動だけできる装置が欲しい・・・。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP